最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2006年 (50)
2月 (18)
3月 (10)
4月 (8)
5月 (7)
6月 (7)
トラックバック
RSS登録について
■ blogご利用上のご注意
■ このサイトについて

本文を飛ばして右メニューへジャンプ

本文

おばけのスーが登場するココセコムのCM第2弾

子供の注意ポイントココセコム」のCM第2弾、ご覧になっていただいたでしょうか? もちろん第2弾にも、あの軽快なリズムにのって“白いおばけのスー”が登場します。

前回のCMでは、迷子になってしまったスー
そのときは「ココセコム」を持っていたおかげで、無事にセコムのスタッフがかけつけてくれて、おうちに帰ることができましたね。

ココセコムCM 第2弾さて今回は、どんな出来事がおこるのでしょうか。

実は、今回のCMは、ぜひお子様にご覧いただきたい内容になっています。
さてさて、そのストーリーとは…

********************************

スーが公園で遊んでいると、見知らぬおじさんがおもちゃを持ってやってきます。
公園でラジコンを走らせるおじさん。

スーも楽しい気分になってきます。「やってみたいなー」そんな心の声がおじさんに聞こえたのでしょうか。
「ほかのも見せてあげるからうちに来ない?」そのやさしそうなおじさんはスーを誘ってきます。

でも、「知らない人にはついていかない!」
スーはお母さんとの“約束”を思い出します。

スーは、「お母さんに聞いてきます」と言ってその場を離れ、おじさんについて行きませんでした。

今日はスーがきちんと“約束”を守ったから、ココセコムの出番はなかったですね。


********************************

そうです。知らない人について行ってはいけないのです。そして“知らない人”とはどういう人なのかを、できる限り具体的に教えておきましょう。教え方については、過去の記事を参考にしてみてください。

「スーみたいにできるよね。どんな人なのかよくわからない人について行ってはダメなんだよ」そんなふうに、教えてあげてください。犯罪者は、言葉巧みに子供の興味をひきます。必ず「お母さん(お父さん)に聞いてきます」と、とっさにでも言えるよう練習しておきましょう。


今回ご紹介したCMは、サイト「白いおばけのスーと学ぶココセコム」でご覧いただけます。

ぜひお子様とご覧ください。

ほかにも、楽しいコンテンツをたくさんご用意していますので、スーと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか?



新しいCMへのご意見・ご感想は、こちらの送信フォームから
(おばけのスー「デスクトップスケジューラー」をプレゼント中!)

「">、「わが子を守る!安全のチェックポイント」ブログ終了」-トラックバック

セコムがやっている、「わが子を守る!安全のチェックポイント」ブログが終わってしま

投稿者:きむらまさのりのザ・マーケティングリサーチャー   2006年05月09日10時13分

トラックバック
https://cocobouhan.com/blog/d/10000822.trackback
注目記事
スケジューラー&壁紙プレゼント!
何を持たせる?子供の防犯商品
親子で楽しみながら防犯シミュレーション<その1>
「知らない人についていってはダメ!」は子供に通じない?
みなさんの声をご紹介します

Copyright 2006 (C) SECOM Co., Ltd. All Rights Reserved.