子供の防犯に関するアンケートにご協力ください
記事一覧を見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2006年 (116)
2月 (20)
3月 (10)
4月 (8)
5月 (7)
6月 (7)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (13)
11月 (13)
12月 (9)
2007年 (55)
1月 (10)
2月 (8)
3月 (11)
4月 (11)
5月 (8)
6月 (5)
7月 (2)
トラックバック
RSS登録について
■ blogご利用上のご注意
■ このサイトについて

本文を飛ばして右メニューへジャンプ

本文

子供の防犯Q&A パート2 - みなさんからのご質問にお答えします -

セコムの舟生です。

大人の注意ポイント子供たちが楽しみにしている夏休みも、もうすぐです。夏休みのご予定は、もうお決まりですか? 

待ちに待った夏休み。ただ、夏休みには子供の防犯・安全を心配されるご家庭も多いのではないでようか? そこで今回は、子供の防犯Q&Aのパート2と題して、みなさんからいただいたご質問にお答えしていきたいと思います。ぜひ、お役立てください。

"子供の防犯Q&A パート2 - みなさんからのご質問にお答えします -"...の続きを読む

みなさんの声、お役立ちサイトをご紹介!

大人の注意ポイント今回は「子供の防犯に関するアンケート」にお寄せいただいたみなさんからのをご紹介したいと思います。

今回紹介するのなかには、防犯ブザーについてのご意見が多く、このブログを読んでくださっている方の防犯意識の高さが伺えました。しかし、なかにはこんなもありました…。

"みなさんの声、お役立ちサイトをご紹介!"...の続きを読む

子供の防犯Q&A パート1 - みなさんからのご質問にお答えします -

セコムの舟生です。

大人の注意ポイント6月になり、ずいぶん日が長くなりましたね。東京では午後7時頃でも、まだまだ薄明るくて“夕暮れ”といった感じです。

「まだ明るいから」…お子さんの帰宅時間が遅くなってはいませんか?

夏に向かって、ひったくりや路上強盗、痴漢や女性・子供を狙ったわいせつ行為など、路上での犯罪が増えてきます。もう一度、学校から家までと、塾から家までの子供がよく利用する道路の安全性について親子で点検してみてはいかがでしょうか?

さて今回は、子供の防犯について、保護者の方々から多く寄せられる質問にQ&A形式でお答えしていきたいと思います。ぜひ、お役立てください。

"子供の防犯Q&A パート1 - みなさんからのご質問にお答えします -"...の続きを読む

「子供の防犯に関するアンケート」から - セコムと話そう「子供の防犯」ブログ -

セコムの舟生です。

大人の注意ポイント「子供の防犯に関するアンケート」に、たくさんのをお寄せいただき、本当にありがとうございます。

今回はアンケートにお寄せいただいた、みなさんのをご紹介します。すべてをご紹介しきれていないのですが、なるべくたくさんのをご紹介したいと思っています。

"「子供の防犯に関するアンケート」から - セコムと話そう「子供の防犯」ブログ -"...の続きを読む

アンケート結果発表! みんなで考える「子供の防犯」

セコムの舟生です。

大人の注意ポイント今回は「子供の防犯に関するアンケート」の送信フォームからお寄せいただいたみなさんのをご紹介します。このブログの左上にバナーを掲載していますが、300人を超える方々がアンケートにご協力くださいました。

本当にありがとうございます (^o^)

アンケートには、ブログへの感想やご意見はもちろんのこと、応援のコメントや、叱咤激励など、さまざまなが寄せられています。

"アンケート結果発表! みんなで考える「子供の防犯」"...の続きを読む

みなさんの“声”をご紹介します Part12

セコムの舟生です。

大人の注意ポイント“年末年始” は、一年の中でもとくに安全管理が必要な時期です。帰省や旅行など、家を留守にする機会が多いので、特に警戒が必要です。また、お正月は銀行のATMが使えないこともあって、まとまったお金を手元に置く方も多いと思いますが、引き出すお金は最低限にした上で、その管理にも十分注意をしていただきたいと思います。

このブログでも、過去に「外出時に気をつける8つのポイント」をご紹介しました。年末年始の帰省や旅行に出かける前に、ぜひ参考にしてください。

さて今回は、これまでに頂戴したトラックバックと送信フォームからお寄せいただいたみなさんからのをご紹介したいと思います。

"みなさんの“声”をご紹介します Part12"...の続きを読む

みなさんの“声”をご紹介します Part11

セコムの舟生です。

大人の注意ポイント送信フォームからお寄せいただいたをご紹介している「みなさんの“声”をご紹介します」も、今回が11回目。これまで、たくさんのをお寄せいただいています。
いつも本当にありがとうございます (^o^)

ブログへの感想やご意見はもちろんのこと、応援のコメントや、叱咤激励など、さまざまな声が寄せられています。なかでも子供たちを犯罪から守っていく術についてのコメントが多く寄せられています。

今日はみなさんからのをもとに、子供たちを犯罪から守る方法のひとつ“防犯ボランティア”についてお話をしたいと思います。

"みなさんの“声”をご紹介します Part11"...の続きを読む

みなさんのブログをご紹介 ~6~ 「 トラックバックキャンペーン 」

セコムの舟生です。

BlogPeople』さんとのコラボレーションで実施してきた< トラックバックキャンペーン >。これまでお寄せいただいたトラックバックをご紹介してきましたが、今回、ついに最終回を迎えました。
たくさんのトラックバック、本当にありがとうございました。

トラックバックキャンペーン

今回は、第4回のテーマ「うちの子自慢」に応募いただいた中から、「逆転夫婦」と「@パパ ネットをフル活用」をご紹介します。

"みなさんのブログをご紹介 ~6~ 「 トラックバックキャンペーン 」"...の続きを読む

みなさんのブログをご紹介 ~5~ 「 トラックバックキャンペーン 」

セコムの舟生です。

これまで『BlogPeople』さんとの< トラックバックキャンペーン >にお寄せいただいたトラックバックをご紹介していますが、今回で5回目。

トラックバックキャンペーン

これほどたくさんのトラックバックをもらえて、本当にうれしいです。ありがとうございます。

今回ご紹介するのは、第3回のテーマとして募集した「公園や公園の遊具で、お子様を遊ばせるときに気を付けていることは、なんですか?」にお寄せいただいたトラックバックです。

"みなさんのブログをご紹介 ~5~ 「 トラックバックキャンペーン 」"...の続きを読む

みなさんのブログをご紹介 ~4~ 「 トラックバックキャンペーン 」

セコムの舟生です。

BlogPeople』さんとコラボレーションでお届けしている< トラックバックキャンペーン >ですが、みなさんからのトラックバックがどんどん寄せられていて、嬉しい限りです \(^o^)/ ありがとうございます!

トラックバックキャンペーン

今回もみなさんからお寄せいただいたトラックバックの一部をご紹介したいと思います。思い返せば、今回で4回目。いままで「TAKARAMONO」と「練習帳」、「ヒトヅマ生活 ~あくまで育児日記です~」と「いづみ工房 ~ビーズの箱~」、「つぶ。」と「hibi-hodohodo ありきたりの毎日・・・のハズ」をご紹介してきました。

みなさんは、もうご覧になりましたか? まだご覧になっていない方は、ぜひ一度ご覧ください。同じ子を持つ親の気持ちや、子供に対する想いがひしひしと伝わってきます。

今回ご紹介するのは、「お子様の行動でヒヤリとした(一歩間違えると事故につながった)出来事、思い出は、ありますか?」というテーマにお答えいただいた「あいりんのお気に入り☆」と「はい、うちが(´Д`ヽ)トホホ家族ですが、なにか?」です。

"みなさんのブログをご紹介 ~4~ 「 トラックバックキャンペーン 」"...の続きを読む

注目記事
子供の事故は家庭のなかで起こっている ~その1~
住宅侵入の被害から子供を守るためのチェックポイント
防犯ブザーや携帯電話を子供に持たせるべき?
実録! ココセコムの貢献事例
性犯罪の被害に遭うのは女の子だけではありません
みなさんの声をご紹介します
ママのお悩みをセコムが解決 子供の防犯Q&A

Copyright 2006-2007 (C) SECOM Co., Ltd. All Rights Reserved.