記事一覧を見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2006年 (104)
2月 (20)
3月 (10)
4月 (8)
5月 (7)
6月 (7)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (13)
11月 (10)
トラックバック
RSS登録について
■ blogご利用上のご注意
■ このサイトについて

本文を飛ばして右メニューへジャンプ

本文

<トラックバックキャンペーン>みんなで考えよう“子供の防犯”“子供の安全”

セコムの舟生(ふにゅう)です。

いつもこのブログを読んでいただいている方も、初めて訪れていただいた方も、みなさんにご参加いただきたい トラックバックキャンペーン > のお知らせです。子供たちを守るために、多くのみなさんからのご意見を集めたいと思い、このキャンペーンを企画しました。

今日から約2ヶ月間にわたり、ブログ情報ポータル『BlogPeople』さんとのコラボレーション企画をスタートします。

トラックバックキャンペーン


早速ですが、第1回のトラックバックテーマを発表したいと思います。

トラックバック企画



「子供に携帯電話を持たせるべき?
持たせないべき?」



トラックバックURLはこちら
https://cocobouhan.com/blog/d/10001550.trackback



では、初めて訪れていただいた方へこの『セコムと話そう「子供の防犯」ブログ』について少し説明をさせていただきます。

私、舟生が、子供を持つ親として、子供の防犯・安全について一緒に考えていくブログです。

これまでにたくさんの方から“子供の防犯”“子供の安全”についてご意見を頂戴しました。

今回『BlogPeople』さんとコラボし、これまで以上に多くご意見をトラックバックで頂戴し、みなさんとのコミュニケーションを今まで以上に活発にして、“子供の防犯”“子供の安全”をについて一緒に考えていきたいと思っています。


<参加方法>
1)上記のテーマについて、みなさんのご意見をトラックバックでどしどしお寄せください!

例えば…
・小さい子に携帯電話を持たせるのはまだ不安で…
・連絡がすぐとれるのでできれば携帯電話は持たせたいけど、学校で禁止されていて…

など、どんなに些細なことでも結構です。
お子さんをお持ちでない方のご意見も大歓迎です。

2)その際、以下のタグを記事内に貼ってください!




トラックバックしていただいた記事のなかから「これは!」と思うブログをこのブログでご紹介させていただくほか、
『BlogPeople』のトップページでもご紹介させていただき、BlogPeople登録ユーザーの方には、「親子で学ぶ 子どもの防犯カレンダー2007」をプレゼント!いたします。

           カレンダー

みなさんからのたくさんのご意見をお待ちしています!

注目記事
 第4回テーマ発表!
危険に対する事前の備えと万一のときの対策をしっかり考えましょう
“友達の家”を知っていますか?~セコムと話そう「子供の防犯」ブログ~
“吉川英治さんと地域の防犯活動について考える
みなさんの声をご紹介します
スケジューラー&壁紙プレゼント!

Copyright 2006 (C) SECOM Co., Ltd. All Rights Reserved.