子供の防犯に関するアンケートにご協力ください
記事一覧を見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2006年 (116)
2月 (20)
3月 (10)
4月 (8)
5月 (7)
6月 (7)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (13)
11月 (13)
12月 (9)
2007年 (12)
1月 (10)
2月 (2)
トラックバック
子供にとっての“知らない人”とは、どんな人?:子どもにとっての他人 (2) [1/18]
RSS登録について
■ blogご利用上のご注意
■ このサイトについて

本文を飛ばして右メニューへジャンプ

本文

「ココセコム」の強み -セコムと話そう「子供の防犯」ブログ-

ココセコムには通話機能もメール機能もありません。その代わり、セキュリティに特化したこの『専用端末』には、いざという時に役立つ、考え抜かれた設計がいくつも盛り込まれています。

写真その1 : 大きな「通報ボタン」のデザイン
いざという時に押しやすいよう、「通報ボタン」は中央に大きく設けました。直感的にボタンの位置がわかるデザインになっています。

その2 : シンプルな機能
本体は53gと軽くて名刺サイズ。しかも充電は最大10日間と長持ち。これも、余計な機能がないシンプルな専用端末ゆえの嬉しいポイントです。

その3 : 専門のオペレーターが初動をサポート
子供から通報信号を受信したあなた。位置はわかったが、すぐには駆けつけられない距離。まずは110番へ電話を…。しかし我が子の身に何かあったかもしれないと気が動転している中で、果たしてあなたはどこまで冷静に、すみやかに対応ができるでしょうか? 「ココセコム」なら、通報信号をセコムの経験豊富な専門オペレーターが受信。すぐにお客さまへお電話を差し上げると共に、現場急行のご要請に基づき、緊急対処員に現場急行を指示します。緊急事態には、この初動の取り方が非常に重要です。

緊急対処員その4 : セコムが駆けつける安心
全国約2100ヶ所の緊急発進拠点から安全のプロが急行し、お子様の安全確保に努めます。これだけの拠点数を誇るのも、セコムの強みです。

その5 : お手軽な料金
月々わずか840円(税込)~なので、お手軽な料金で安心を手に入れることができます。
※別途、契約料金、付属品代金等が発生します。
※現場急行サービスには別途料金が発生します。

また、お子様と通話もしたいという方には、auもしくはドコモの携帯電話でココセコムを利用できるタイプもご用意しています。
(→対応機種についてはこちらをご覧ください

「ココセコム」は万一の際に最後の砦となるサービスです。防犯ブザーや笛などのグッズと併用されることをオススメいたします。

ココセコム サービス内容
ココセコム オンライン申込

注目記事
GPS搭載ランドセル「オリビエナビランド」が人気です
「ココセコム」の強み
性犯罪の被害に遭うのは女の子だけではありません
経済産業省の子供の安全への取り組み(その1)
みなさんの声をご紹介します
スケジューラー&壁紙プレゼント!

Copyright 2006-2007 (C) SECOM Co., Ltd. All Rights Reserved.