子供の防犯に関するアンケートにご協力ください
記事一覧を見る
最近の記事
注目記事 [2/7]
カテゴリー
バックナンバー
2006年 (116)
2月 (20)
3月 (10)
4月 (8)
5月 (7)
6月 (7)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (13)
11月 (13)
12月 (9)
2007年 (16)
1月 (10)
2月 (6)
トラックバック
RSS登録について
■ blogご利用上のご注意
■ このサイトについて

本文を飛ばして右メニューへジャンプ

本文

《募集します》夏休み中にヒヤリとしたできごと、ありませんでしたか?

セコムの舟生です。

大人の注意ポイント子供たちの夏休みも、あとわずかですね。先日、「親子で一緒に、旬の夏野菜を使ってハンバーガーをつくってみよう」と題して、ハンバーグづくりのご紹介しましたが、さっそく「実際につくってみたよ」というコメントをお寄せいただきました。ありがとうございます。夏休みのいい思い出にづくりに貢献できて、私も嬉しいです \(^o^)/

この夏休みの期間中、子供が新しいチャレンジをして一回り成長したり、親子で一緒に何かに取り組んだりと、楽しい思い出はできたでしょうか?

ただこの夏を振り返ると、市営プールでの痛ましい事故など、「まあ、大丈夫だろう」というちょっとした油断から大惨事につながってしまったこともたくさんありました。ハインリッヒの法則を以前ご紹介しましたが、小さな出来事を見逃したために重大な事件へとつながることがあるのです。

そこで今回は、「夏休み中にヒヤリとしたできごと」を募集します。

気づかず見過ごしてしまっているような、小さな“ヒヤリ“がありませんでしたか?
子供は、大人が思ってもいない状況で、危険な目にあうことがあるのです。

いただいたご意見の中からいくつかを、このブログでご紹介させていただきます。
みなさんで共有し、予備知識としていくことで、子供の事故が少しでも防げると信じています。

それでは、ご意見お待ちしています!


送信フォームはこちら
(おばけのスー「デスクトップスケジューラー」をプレゼント中です! 新学期のスケジュール管理に便利ですよ。)



トラックバック
https://cocobouhan.com/blog/e/10001346.trackback
注目記事
子供向け携帯電話とココセコム
防犯ブザーや携帯電話を子供に持たせるべき?
ココセコムならではのサービスとは?
おかげさまでブログ1周年!
GPS搭載ランドセル「オリビエナビランド」が人気です
「知らない人についていってはダメ!」は子供に通じない?
みなさんの“声”をご紹介します

Copyright 2006-2007 (C) SECOM Co., Ltd. All Rights Reserved.