子供の防犯に関するアンケートにご協力ください
記事一覧を見る
最近の記事
注目記事 [2/7]
カテゴリー
バックナンバー
2006年 (116)
2月 (20)
3月 (10)
4月 (8)
5月 (7)
6月 (7)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (13)
11月 (13)
12月 (9)
2007年 (16)
1月 (10)
2月 (6)
トラックバック
RSS登録について
■ blogご利用上のご注意
■ このサイトについて

本文を飛ばして右メニューへジャンプ

本文

おばけのスーが登場するココセコムのCM第2弾

子供の注意ポイントココセコム」のCM第2弾、ご覧になっていただいたでしょうか? もちろん第2弾にも、あの軽快なリズムにのって“白いおばけのスー”が登場します。

前回のCMでは、迷子になってしまったスー
そのときは「ココセコム」を持っていたおかげで、無事にセコムのスタッフがかけつけてくれて、おうちに帰ることができましたね。

ココセコムCM 第2弾さて今回は、どんな出来事がおこるのでしょうか。

実は、今回のCMは、ぜひお子様にご覧いただきたい内容になっています。
さてさて、そのストーリーとは…

********************************

スーが公園で遊んでいると、見知らぬおじさんがおもちゃを持ってやってきます。
公園でラジコンを走らせるおじさん。

スーも楽しい気分になってきます。「やってみたいなー」そんな心の声がおじさんに聞こえたのでしょうか。
「ほかのも見せてあげるからうちに来ない?」そのやさしそうなおじさんはスーを誘ってきます。

でも、「知らない人にはついていかない!」
スーはお母さんとの“約束”を思い出します。

スーは、「お母さんに聞いてきます」と言ってその場を離れ、おじさんについて行きませんでした。

今日はスーがきちんと“約束”を守ったから、ココセコムの出番はなかったですね。


********************************

そうです。知らない人について行ってはいけないのです。そして“知らない人”とはどういう人なのかを、できる限り具体的に教えておきましょう。教え方については、過去の記事を参考にしてみてください。

「スーみたいにできるよね。どんな人なのかよくわからない人について行ってはダメなんだよ」そんなふうに、教えてあげてください。犯罪者は、言葉巧みに子供の興味をひきます。必ず「お母さん(お父さん)に聞いてきます」と、とっさにでも言えるよう練習しておきましょう。


今回ご紹介したCMは、サイト「白いおばけのスーと学ぶココセコム」でご覧いただけます。

ぜひお子様とご覧ください。

ほかにも、楽しいコンテンツをたくさんご用意していますので、スーと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか?



新しいCMへのご意見・ご感想は、こちらの送信フォームから
(おばけのスー「デスクトップスケジューラー」をプレゼント中!)

注目記事
子供向け携帯電話とココセコム
防犯ブザーや携帯電話を子供に持たせるべき?
ココセコムならではのサービスとは?
おかげさまでブログ1周年!
GPS搭載ランドセル「オリビエナビランド」が人気です
「知らない人についていってはダメ!」は子供に通じない?
みなさんの“声”をご紹介します

Copyright 2006-2007 (C) SECOM Co., Ltd. All Rights Reserved.